FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

芸能人Mii作ってみました。

DSのトモダチコレクション・Wiiの似顔絵チャンネル・3DSで作成した芸能人や有名人のMiiを公開してます。Wiiの似顔絵広場・3DSのQRコードでMiiのダウンロードもできるので、気に入ったのがありましたら、お持ち帰りください。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


マリオカート7

ちょっとお試しでコミュニティを作ってみたのでよかったらご参加ください。
コミュニティ番号は27-9817-1283-6900
コインバトルでアイテム制限なしです。
土日の17:00くらいに出没予定です。(お正月は3日に出没予定)


s-マリオカート

というわけでQRコードも久々にのっけときます。
鈴木雅之(3DSの新しい顔パーツを使っているのでWiiはありません)

s-鈴木雅之suzukimasayuki.jpg

桜井翔(なんとなく作ったら前のよりましになったので公開します。)
s-桜井翔arashi1.jpg

スポンサーサイト



テーマ : マリオカート7    ジャンル : ゲーム

Mii対応ソフトを勝手に評価してみた。②

手持ちのMii対応ソフトでゲームそのものの面白さではなく、Miiの体型や、芸能人Miiを使うとゲームが面白くなるかといった点から、勝手に評価してみました。(☆3で評価★は0.5です。)

Wii Music(発売日08年10月16日)
Miiお勧め度 ☆☆☆

「リズムゲームなんて決められたタイミングでボタンを押すだけであんなのはゲームじゃないよ」といわんばかりの、プレイヤーお任せ演奏ゲーム。
このタイプは収録曲次第で大分面白さが変わりますが、同じようなコンセプトのDSソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」に比べると収録曲のジャンルが地味(バンブラDXでできた曲のDLもできない)なので、普通に遊ぶにはかなり物足りない。
ただし、Miiの体型が反映されるし、演奏を保存(保存の時のジャケット作成が地味に面白い)できるので、Miiお勧め度は星3つ。


wiimusic2.jpg
wiimusic3.jpg
wiimusic4.jpg
wiimusic5.jpg

Wii Sports Resort (発売日09年06月25日)
Miiお勧め度 ☆☆★

Wii Sportsが大ヒットするもリモコンの精度がイマイチといわれて悔しかったのか、リモコンの精度を上げるモーションプラスを付けて発売した続編。
モーションプラスがなければ遊べないので、対戦用に追加でモーションプラスを買う必要があるのですが、その後にモーションプラス対応ソフトがほとんど発売されない&1年後にモーションプラス内蔵リモコンが発売されるという任天堂の先走り感が味わえる一品。
ゲームとしては評価した中で一番面白いし、リプレイも見れるのですが、「Miiの体型が反映されない&CPU対戦だとCPUの使うMiiが自分の作ったMiiではない」でマイナス0.5点

wiisports1.jpg
wiisports2.jpg
wiisports3.jpg


Wii Fit Plus(発売日09年10月01日)
Miiお勧め度 ☆☆

「Wii Fit」が発売から約2年後に、バランスボードが中古市場に溢れないために発売された?「Wii Fit Plus」
新規のバランスゲームは前作に比べると、グラフィック、ゲーム性とも随分上がり、体感ゲームとしてみても十分な面白さ。
メニュー画面のMiiは実際の身長、体重にあわせて体型が変わりますが、ゲーム本編では体型がみんな一緒という中途半端な仕様。

wiifit1.jpg
wiifit2.jpg
wiifit3.jpg

今回はここまで。

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Mii対応ソフトを勝手に評価してみた。①

手持ちのMii対応ソフトでゲームそのものの面白さではなく、Miiの体型や、芸能人Miiを使うとゲームが面白くなるかといった点から、勝手に評価してみました。(☆3で評価★は0.5です。)

使用Miiは体格差を出したかったので、マツコと芦田さんを選抜

matukodx.jpg
asida.jpg


対応ソフトは発売順で紹介していきます。

はじめてのWii(発売日06年12月2日)
Miiお勧め度 ★

ファミリー向けといいつつ、発売時は本体にリモコンが一つしかついていなかったWii。これを買いなさいという任天堂の意図がまるみえのリモコン同梱のミニゲーム集。

今、遊んでも結構暇つぶしになるミニゲームも多いのですが、Miiの体型は同じ、Miiが大きく表示されるゲームもほとんどないので、あんまり有名人Miiで遊んでも楽しめませんでした。

hajimetenowii1.jpg
hajimetenowii2.jpg

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック(発売日07年11月22日)
Miiお勧め度 ☆

ヒゲ親父と愉快な仲間たち(化け物多数。)を使って、リモコンをひたすら振りまくるゲーム。
Miiですべての競技を遊べるし、競技終了後リプレイ画像も見れるのですが、Miiの体型が一緒(投身は低めの痩せ型)なので、普通にマリオ・ソニックキャラで遊んだ方が無難に楽しめます。

orinpic1.jpg
orinpic2.jpg


マリオカートWii(発売日08年04月10日)
Miiお勧め度 ☆☆★

リモコンをソフト同梱のハンドルにつなげれば、自宅でレーサ気分を味わえる?ヒゲ親父のサイドビジネス。
ネット環境があれば、世界中の人と対戦も出来るし、いまだにたまに遊んでしまうゲーム。
Miiの体型は3種類。身長と体重の両方で判定しているらしく、自分が作成したMiiは細身に作っているのが多いのでほとんど一番小さいサイズになってしまいした。。。
GPモードだとリプレイが見れるのですが、対戦だとリプレイが見られないようなので対戦時はMiiを使う必要性はあんまりないかな。

mariokart1.jpg
mariokart2.jpg
mariokart3.jpg
mariokart4.jpg
mariokart5.jpg

とりあえず、こんな感じであと2回くらいに分けて更新しようと思います。


テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Wiiスポーツリゾートで遊んでみた。

最近、自信作のMiiが結構作れたので、Mii対応ソフトで遊んでみました。
Wiiスポーツリゾートはゲーム自体も面白いのですが、リプレイも見れたりするので、有名人Miiで遊ぶとプレイ後もニヤニヤ笑ってしまいます。
ブログが重くなってしまうので動画は1つだけリンクを貼っていますが、他にも動画をアップしているのでよかったらそちらも見ていただければと思います。



チャンバラ

wiispo-1.jpg

wiispo-2.jpg

バスケ

wiispo-3.jpg

wiispo-4.jpg

wiispo-5.jpg

wiispo-6.jpg



テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Wiiリモコンプラスバラエティ

久々にMii対応ソフトが出たので早速遊んでみました。
あんまりプレイヤー以外のMiiが出てこない&Miiのアップが少ない&Miiの体型がまったくゲームに反映されないと個人的にはかなり残念。
まあ、リモコンプラスを普通に買っても3000円以上するので、実質1000円くらいのものと考えれば、パーティーゲームとしてはかなりお買い得かな。
というわけで、数少ないMiiのアップ画面がこちら

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Wii Fit Plusの雪合戦を投稿Miiで遊んでみた。

パレードをアップした後にもうちょっとMiiを使った動画をとりたいなと思い久々に雪合戦を遊んでみました。
(かなり下手なプレイ動画ですが。。。)


AKBだけ出そうと思いましたが、人数が足りないらしく倉庫に入れていたMiiが出てきてしまった。。。




こちらは投稿前バージョンのくちびるおばけさん。




テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

ARゲームズでMiiを撮影してみた3(ドラマBOSS)

BOSSメンバーを作り終わったのでARゲームズで遊んでみた。

ar-boss1.jpg

ar-boss2.jpg

ar-boss3.jpg

ar-boss4.jpg

ar-boss5.jpg



テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

ARゲームズでMiiを撮影してみた2。

ARカードを先週、紛失してしまったので任天堂HPからARカードをプリントアウトしました。
注意書きにカラーコピーしてくださいと書いてありましたが、ためしにモノクロでコピーして使ってみたら、普通に読み込めました。

exile-ar3.jpg

写真を撮っているうちにちょっと暗い場所だったり角度が悪いとなんか反応がにぶいので、結局カラーコピーしなおし。
カラーコピーしたARカードだと付属のARカードと同じくらいの感じで反応してくれます。
(昨日、のだめを見て作成した玉木君と小出君で撮影)

ar-nodame1.jpg

ARカードを大きくするとMiiも大きくなる動画を見たのでためしに、自宅のプリンターで最大の拡大サイズA4サイズで拡大コピー。
けっこうでかい。

akakudai.jpg

試しに1枚とってみた。
Miiがでかい。。。

ar-nodame2.jpg

Miiは大きさを3段階調整できるので最大サイズでとってみた。
さらにでかい。。。

ar-nodame3.jpg

高さの比較対象で、とりあえず500mlのペットボトルと福山Miiを並べてみた。

ar-fukuyama.jpg

おまけに1枚。
複数人をでかくして撮影してみましたが、狭いスペースでとったので窮屈になりました。

ar-kanjyani.jpg

ARカード対応はなんでもでかくなるらしいので、ついでに犬もA4で遊んでみました。

nintendog.jpg

動画でみてたので大きくなるのはわかっていましたが、実際に自分でやってみるとなかなかインパクトがありました。
ちなみにA4サイズのカラーコピーですが、家のプリンターは安物なので正直、きれいとはいえないのですがまったく問題なく認識しました。
最近、クラブニンテンドーで等身大ARカードの交換が出来るようになったらしいのですが、コンビニのカラーコピーで十分のような気がします。。。

以上



テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報    ジャンル : ゲーム


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

すしたろう

Author:すしたろう
10年7月
Wii発売時に購入も、まったくMiiを作っていませんでしたが、突然、芸能人・有名人Mii作りに目覚めて、Wiiの似顔絵チャンネルに投稿開始。
10年8月 
Miiを作成するという目的だけでトモコレをいまさらな感じで購入。
10年9月
Wiiの似顔絵チャンネルでランクイン。
ブログで芸能人・有名人Miiを公開開始。
11年2月
Mii作成のためだけに3DS購入。
11年6月
一流Mii職人になった。
11年7月
「ジャム夫」もあきてきたので「すしたろう」に改名

FC2ブログランキング
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター